ネット仕入れも楽じゃない

せどりをしています。


最近は、実店舗仕入れが困難になってきました。


有名な古本屋にて、公示された例の問題の影響です。


そこで、ネット仕入れに大胆移行し、早数ヶ月。


ネット仕入れは当初楽なものかと思っていました。


確かに実店舗仕入れに比べると、出かける必要がないし、
店の中で歩き回る必要もありません。


しかし、ネット仕入れにもネット仕入れの面倒さがあるのです。



その最たるものが、ネットショッピングサイトの数です。



有名なものを複数知っている程度だったのですが、
有名なネットショッピングサイトでの仕入れはたいてい先に買われてしまっています。


ですから、ローカルでマイナーなネットショッピングサイトを開拓して、
そこから仕入れないとネット仕入れでいいものは買えないという実感です。


ここで、問題です。


ネットショッピングサイトは、いくつあるでしょうか。


答えは・・・・


80サイト以上です!



驚かれましたか?


私も驚きました。

こんなにあるなんて・・・・


まぁこれだけ仕入れ先があるのは、お宝商品をゲットできる可能性があると思うのですが、
調査がすごく大変です。



以前は1つ1つポチポチ調べていたのですが、
実店舗仕入れなみに時間がかかってしまっていました。